こみさんのブログ

好き勝手に思考を描く

アニクラ主催活動 #1

こんちゃす

こみさんです

f:id:komisanblog:20190402230828j:image

今日はイベント当日までのスケジュール・優先順位・期限の時間配分を決定しました!

当日まで4ヶ月時間はありますが、目指してるのがアニクラ新規の集客、箱パン(120人動員)なので

告知活動を行える時間があるに越したことはありません!

イベント内容自体はかなり構想があり、コンセプトもしっかり決まっています。

問題なのは、どうやってアニクラという存在を知らない層にアニクラの魅力を伝え、足を運んでいただくか、その層に対してどうアプローチしていくかなんですよね。

アニオタでもアニクラの存在を知らない人たくさん居ると思います。私も実際そうでしたので…

一度行かない事にはアニクラの魅力も楽しさも分かりませんよね。その前に認知してもらえなければお話にもなりません。

なので、色んな手段でアニクラという存在を知ってもらう活動を始めました。

 

1つ目はYouTube

私のチャンネルは登録者も2桁と少ないので発信力はないのですが、やらないよりかは発信した方が思うしアニクラのイベントレポートなど初めて行く人には需要あるかな?と思い、チャンネルの方針もアニクラ一択にしました。

私自身、価値ある情報や発信の仕方も未熟ではありますが今後続けていき、アニクラを認知する1つのキッカケになればと思います。

 

2つ目はブログ。

このブログもアニクラ色が強くなり、前みたいに自己啓発や思考の発信などは薄くなってきたと思います。きっと、読者の方は前者の方に需要を感じているとも思います(PV数的に)

しかし、今後アニクラの発信が主になります。

Webサイトを作り次第、アニクラの発信及びイベント告知などはそこでまとめてする予定です。

ブログも発信力は弱いですが、やらないよりなはマシなので日々綴っていきます。

 

3つ目はフライヤー配り。

とりあえず1万部刷って毎日仕事終わりに配ります。

フライヤーの完成が遅くとも4月末にはすると思うので約3ヶ月毎日100枚配って当日までには1万部配り終える計算です。

毎日平均どれだけ配れるかが分からないので、それ次第では部数の調整は行います。

ただ適当に配っても効果は薄いと思うので、アニメショップを出入りするお客さんや秋葉など配っていこうと考えてます。

 

以上が明確に決まっていることですが

これ以外にもアプローチの仕方はあると思うので考えて実行していこうと思っています。

f:id:komisanblog:20190402234649j:image

↑頭の中のフライヤーイメージ図

絵心を無さ過ぎてイメージを上手く伝えられない(>_<)

 

それじゃ、またね。